ひかり電話で電話代金削減|すぐに番号取得もOk

男性

あると便利な電話

会社

近年、携帯電話やスマホの普及が目まぐるしいです。そのため、一人一台以上持っている方も多いと思います。しかし、そういった影響からでているのが固定電話の衰退です。携帯電話やスマホを持っているから固定電話は必要ないと考えている方が多いと思います。また、固定電話も携帯電話などと同じで回線をつないでいるだけで基本料金が取られてしまいます。また、あまり利用しないので毎月使ってないのにお金だけを払うといった現象がでてきてしまいます。そのため解約した方が家計のためになるのではないかと考えて多くの人が解約してしまう傾向にあります。しかし、このような固定電話ですが、実はたくさんのメリットがあるのです。では、そのようなメリットがあるのか紹介していきたいと思います。

固定電話のメリットとしては、所在地の証明になるということです。今は個人情報の問題もあり、タウンページなどに住所や電話番号を載せなくなってきてしまっています。しかし、固定電話を利用していれば載せることが可能なので、高齢の方などは何かあったときのために便利であると考えられます。また、災害時も非常に便利であります。その理由としては、災害時は携帯電話の回線がパンクしやすいです。そのためなかなかつながらず、安否を確認できませんが、固定電話は別回線のためすぐに利用が可能であります。また、なんといっても海外電話やフリーダイヤルも全部つながるところもメリットであります。固定電話だと全部つながるのでこういった時に非常に良いです。

Copyright© 2016 ひかり電話で電話代金削減|すぐに番号取得もOk All Rights Reserved.